« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月21日 (月)

個展終了いたしました。

今月12日より開催しておりました、初個展『~little fantasy~』が、昨日無事に最終日を迎える事が出来ました。

undefined

活動歴は長いものの、個展は初めてでしたし、時期的な部分においても、どの程度お客様に足を運んで頂けるか心配でしたが、ギャラリーの皆様をはじめ、記事を掲載して頂きました北海道新聞富良野支局様、DMを店頭に置いて頂いた皆様、SNS系で情報を拡散して頂きました皆様などなど、たくさんの方々から応援して頂いたおかげ、予想以上の皆様にご来場頂きました。

改めて感謝いたします。ありがとう御座いました。

undefined

今回は冬季の開催と言うことで、普段の夏季のイベントには、なかなか足を運べない皆様にも、ゆっくり作品をご覧頂けたのかなと感じております。

undefined

しかし逆に、遠方よりご来場頂いた皆様には、この時期の開催ということで、必要以上のご面倒おかけし、申し訳ありませんでした。


今回の個展で、初めて私の作品をご覧頂いた方や、初めて焦がし絵という手法を知って頂けた方など、普段のイベント出展とは全然違う、お客様との時間や空間の共有が出来た事も、私にとっては、大変嬉しい成果です!

また、普段から応援して頂いている友人知人の皆様にもたくさんご来場頂きました。
初日以外は在廊しておりませんでしたので、ほとんどの方とは直接お会い出来ませんでしたが、ゆっくり作品を見て頂く事が出来たかなと思っております。

ご来場頂きました皆様にも感謝いたします。
ありがとう御座いました。

私の創作活動の一貫したテーマは、物語のトビラ(1ページ目)的な作品でありたい!です。

作品を手にされた方が、それぞれの物語を空想して頂けたら、嬉しいです。

そんな想いで個展のタイトルを『~little fantasy~』にしました。

またいつか違う季節に、第2回個展を開催したいと考えております。

その時はにまた皆様に、物語の第2章、第3章を探しに来て頂けるように、私も物語の種を蒔き続けて行こうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこから始まるファンタジーは 作品を手にした あなたの物語

小さなランタンの灯りのように ほのかな温もりとともに かすかに足元を照らす

その小さな火を灯し続けるのは 作品を手にした あなた


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

個展『~little fantasy~』

ついに、明日12日(土)から初の個展が始まります!

【焦がし絵作家 はやしあきら 初個展『~little fantasy~』】

2013年1月12(土)~20(日) 11:00~18:00
月曜定休日
会場:ギャラリー生楽丸文蔵(きらくまるぶんぞう)
富良野市幸町8-5
(国道38号線沿いフラノマルシェより富良野駅方向へ徒歩約1分)
※ギャラリー専用の駐車場はありません。

開催初日のみ、私も在廊しておりますので、気軽にお声かけてください。(^^)


こちらのような普段のイベント出展などでは、お目にかかれない(笑)大皿『菓子器』も一点物で並びます!
undefined

遠方よりお越しの際は、どうぞ運転に気をつけてお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

2013 今年も物語の始まりです!


早いもので新年を迎えて、もう1週間。
今年のBitterNutsは、新年早々に個展から始まる、なんとも活気ある(?)スタートを迎えております!(^^)

そんな個展まで、あと5日・・・(◎-◎;)ハッ

焦がし絵作家 はやしあきら 初個展 『~little fantasy~』

2013年1月12(土)~20(日)
11時~18時 月曜定休
ギャラリー生楽丸文蔵
富良野市幸町8-5
※フラノマルシェより富良野駅方向へ徒歩約1分

こちらの新作も並びます。
置き時計『時計台守』
undefined
この時計はボタン電池で、ちゃんと動きますよ!(笑)
高さは約17センチで飾りやすいサイズとなってます。

中では黒いウサギさんが、パワーストーンのエネルギーで稼働する、この時計台を日々守っております。
undefined

さぁ~ 物語の始まりです (´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »