« カラフルな壁掛け時計 | トップページ | イベント情報&作品紹介 »

2010年5月15日 (土)

物語の小さな小さな一粒種

実は私。。。

高校生の頃、絵本作家になりたいと思っていたことがありました。。。

今でも、いつか絵本を制作して、自費出版でもいいから、出したいという思いは持ち続けています。

自分らしい絵本って何だろう…?

自分にしか描けない絵本って…?

自分ならではの表現って…?

何となく、ココロの片隅にいつも、コロコロ転がっていた、その想い。




今夜


絵本じゃ無いけれど。。。

物語の小さな小さな一粒種が生れました。

Photo_3

この作品が描けた時に、「あっ!今までココロの中にあった想いと、作品がリンクした♪」って、感じたんです♪


今回の作品は眺めていると、どんどん物語が広がっていって、ワクワクするんです♪

物語性とモチーフと技法とスキルとが、バランス良くつながって、心地好い♪



どうでしょう?

この一粒種を眺めていると

想像力を掻き立てワクワクするような

ファンタジアが聴こえてきませんか?

この作品は、ストラップ用サイズのパーツですが 、ペンダントヘッドにしてもいいかも♪って思ったりも(*^.^*)

【本体素材】:カツラの木

【本体サイズ】:約35×16×7mm

【コーティング】:蜜ロウワックス(天然素材100%)

【販売価格】:〔ストラップ仕様の場合〕 1,700円(税込み)

|

« カラフルな壁掛け時計 | トップページ | イベント情報&作品紹介 »

パイログラフィ作品」カテゴリの記事

コメント

>てじまさん
コメントありがとうございま~す♪

あれ~っ?…絵本描きたいって言ってませんでしたっけ?!( ^ω^ )

ただ絵を焦がし絵にしたでけでは、つまんないな~って思ってましてネ!

私ならではのスタイルで、絵本が出来たらいいな~って思っています♪

昔はアクリル画を少しだけ描いていたんですけど…

自慢じゃないですが…、紙の原画。。。ショボイですよ~(;´▽`A``


果たして…、絵本は出来るのか?
今後を好御期待(笑)

投稿: ビターナッツ | 2010年9月20日 (月) 23時39分

こんにちは!

さっそく伺いました☆
ビターナッツさん絵本描きたいだなんて言ってくださいよ〜
びっくりです!

ビターナッツさんのパイログラフィの絵本でも素敵だろうしそうじゃなくてもものすごーく見てみたい。

一番見たいのは生の紙に描いた原画ですが。
すごいんだろうなぁ。

でもパイログラフィでかきあげる絵本かなり素敵ですよ。
初めてビターナッツさんの作品を見たときにストーリー的なものを感じました。

ぜひ作ってください!
絵本大好きなので。

投稿: てじま | 2010年9月18日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラフルな壁掛け時計 | トップページ | イベント情報&作品紹介 »